元SMAPの香取慎吾が28日、自身のインスタグラムを更新。この日最終回を迎えたフジテレビ系バラエティ番組『おじゃMAP!!』で6年間共演したアンタッチャブルの山崎弘也との2ショット写真を公開した。

001のalt要素

香取慎吾のインスタグラムより

3時間スペシャルの生放送で、4000件の応募の中から選ばれた視聴者の家を香取と山崎がサプライズ訪問した最終回。訪問先の家族と共に見守る中、香取と山崎のイタリア2人旅の模様が放送された。また、ゲスト出演した人たちや、結婚式サプライズ企画などでサプライズを受けた人たちからのメッセージVTRも放送された。

放送終了後、香取は山崎とおじゃMAPポーズをした2ショット写真をインスタグラムで公開し、「#ありがとうザキヤマ #ありがとうおじゃマップ #ありがとうフジテレビ #ありがとう香取慎吾」と感謝の思いをつづった。

この投稿に、「おじゃMAPありがとう!!」「6年間楽しい素敵な番組をありがとうございました ザキヤマとのコンビ最高!!」「楽しかったよー!ありがとう慎吾、ザキヤマさん 最高の二人」「楽しい思い出いっぱいです。ありがとうございました」「慎吾ちゃん、ザキヤマさん、スタッフのみなさん。楽しい番組をありがとう」「幸せな時間をありがとう」「沢山の笑顔をありがとう!慎吾くんもザキヤマも大好き!!!」と感謝のコメントが続々。

「またどこかでおじゃマップチームが集結する事を願って。ひとまずお疲れさまでした」「またいつか、復活して欲しいです!」「さみしいよ~~戻ってきて~~」と復活を望む声も寄せられている。