テレビ東京は26日、4月期木ドラ25で『スモーキング』(4月19日スタート 毎週木曜25:00〜25:30)を放映することを発表した。

同作は岩城宏士の同名コミックを実写化。“剝ぎ師”の佐辺ジィ、“潰師”のゴロ、“物足師”の八丁、“薬罪師”のヒフミンという4人の暗殺集団“スモーキング”が、公園でホームレスに身をやつしながら、 法や国家権力では裁けない人間の皮をかぶった悪魔、外道を容赦なく始末していく。

佐辺ジィと呼ばれる剥ぎ師・佐辺重蔵を演じるのは、テレビ東京系ドラマ初主演となる石橋凌。「これは闇の世界に生きる男たちの話である。女・子供には絶対に手を出さない、バイオレンス溢れる究極のハード・ボイルド、ジャポネ・ノワールだ」と同作を説明する。

また、重火器から廃棄弁当まであらゆるものを調達する達人“物足師(ぶったし)”の八丁役に金子ノブアキ、素手で悪党たちを潰しまくる“潰師(つぶし)”役のゴロ役に丸山智己、暗殺のための劇薬から治療のための生薬までありとあらゆる薬を作るヒフミン役に吉村界人が出演する。

同枠はNetflixとタッグを組み作品を発信してきたが、同作は7月27日に全世界全話一挙配信も予定している。

(C)岩城宏士/講談社 (C)「スモーキング」製作委員会