アニメイトホールディングスは3月25日、元プロレスラーの小橋建太さん著『がんと生きる』(ワニブックス)の先行発売トークショーを芳林堂書店高田馬場店8Fイベントスペースで開催する。

  • 小橋建太さん著『がんと生きる』

    小橋建太さん著『がんと生きる』

小橋建太さんは、日本のプロレス界を代表する名選手のひとりで、現役時代に腎臓がんに罹患(りかん)した経験を持つ。同イベントは、その闘病生活について綴った著書『がんと生きる』の発売を記念して実施するもの。

イベントでは、「鉄人」とも呼ばれた小橋さんがファンや家族のためにがんと向き合い続けた自身の「無制限一本勝負」の闘病生活など、書籍に関する内容を中心に語るという。イベントの参加券は、3月17日より芳林堂書店高田馬場店にて同書を予約した人に先着順で配布する。参加券は定員に達し次第終了。

また、トークショー参加対象商品の『がんと生きる』とあわせて、既刊『小橋健太、熱狂の四天王プロレス』『今日より強い自分になる』のどちらか1冊を一緒に購入した人は、トークショー終了後、小橋さんとの「2ショット撮影会」に参加できる。

トークショーは12:00開始。イベント開始前の11:15頃より、特別イベントの開催も予定している。詳細は3月16日の10:00に芳林堂書店ホームページで告知するという。