テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』。その第21話にて登場する、"白夜の魔眼"メンバー「ラデス」を赤坂柾之、そして「ヴァルトス」を濱野大輝がそれぞれ担当することが決定した。
今回公開されたキャラクターは、明日放送の第21話「王都騒乱」にて、主人公・アスタたちの暮らすクローバー王国を襲撃する一団"白夜の魔眼"のメンバーで、屍体(したい)を操る"屍霊(しりょう)魔法"を駆使して、かつての強力な魔道士たちを操るラデスと、強力な空間魔法の使い手で、仲間だけでなく、敵まで移動させたりと、空間魔法を駆使した攻撃を繰り出すヴァルトスの2人。
■ラデス cv. 赤坂柾之
「白夜の魔眼」メンバー/屍霊魔法。突然、クローバー王国の王都を襲った一団のひとり。魔力量は膨大で、屍体(したい)を操る"屍霊(しりょう)魔法"を使う。自分自身の力を過信しているところがある。クローバー王国と魔法騎士団に強い恨みを持つ。
◎赤坂柾之のコメント
今回ラデスの声を担当させていただきます赤坂柾之です。主人公アスタと対決する敵役。大役を任せていただいた喜びや感謝、不安等諸々を込めて精一杯、目一杯気持ちをぶつけさせていただきます。
■ヴァルトス cv. 濱野大輝
「白夜の魔眼」メンバー/空間魔法。クローバー王国の王都を襲った一団のひとりで、強力な"空間魔法"の使い手。冷静な戦略家で、一度にたくさんの人数を遠方に移動させたり、狙った相手だけを目的地に移動させたりするなど、状況に応じた魔法を使いこなす。
◎濱野大輝のコメント
白夜の魔眼の一員、ヴァルトスを演じさせて頂く濱野大輝です。強力な空間魔法を操る彼のミステリアスな部分をアニメの中で表現出来ればと思います!好きなキャラクターは、もちろん…リヒト様です。フフフ…。
第21話「王都騒乱」では、魔法帝ユリウス・ノヴァクロノに、戦功叙勲式に招かれ、叙勲を受ける魔法騎士団の精鋭達と出会ったアスタたち。しかし、アスタたちを見下すような態度をとり、ノエルを蔑むノゼル・シルヴァにアスタが激怒する。"紅蓮の師子王"団長フエゴレオン・ヴァーミリオンも巻き込んで、会場は一触即発の空気に。そんな時、何者かによる王都襲撃の知らせが入る。国民を襲う凶悪な魔道士ラデスとヴァルトスを、フエゴレオンやノゼルをはじめとする団長や、アスタたち魔法騎士が迎え撃つ。
TVアニメ『ブラッククローバー』はテレビ東京系にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会