アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也が主演するカンテレ・フジテレビ系ドラマ『FINAL CUT』(毎週火曜21:00~)の"第6.5話"後編が、動画サイト・GYAO!で無料配信されている。

  • 001のalt要素

    橋本環奈=カンテレ提供

亀梨演じる主人公・中村慶介が、12年前に母親を殺人事件の犯人かのように扱い、死に追い込んだテレビ番組『ザ・プレミアワイド』の関係者に禁断の映像"ファイナルカット"を突きつけ、事件の真犯人を追う姿を描く復しゅう劇の同作。

前回放送された第6話と、27日に放送される第7話をつなぐ"第6.5話"後編は「CONFESSION~若葉の告白~」と題して、橋本環奈演じる若葉の姉・雪子(栗山千明)に対する思いを描く。

自身が交際していたと思った相手(亀梨)を、雪子に「マモルじゃない。吉澤さんでもない。あの人の目的は…お兄ちゃんよ」と告げられた若葉は、雪子が自分とマモル(亀梨)を引き離すために、兄・祥太のことを持ち出しているのではないかと疑い始める。

祥太が失そうした7年前のある日の出来事を思い出した若葉は、幼い頃から密かに抱いていた姉・雪子に対する抑えきれない嫉妬の感情をついに自覚。そして、若葉は、"彼"のため、あることを決意する…というストーリーだ。雪子の幼少期を描いた"第6.5話"の前編も、併せて配信されている。

次回の第7話は、慶介が雪子に呼び出され、ついに本名を明かし、母が犯人扱いされた事件の真犯人・小河原祥太の行方を突き止めるため、妹である雪子と若葉に近づいたと打ち明ける。しかし、雪子は「あの日、兄は家にいた」と言い返し、慶介の言葉に耳を貸そうとしない。