最新キービジュアル

2018年4月からの放送開始が予定されているTVアニメ『鹿楓堂よついろ日和(ろくほうどうよついろびより)』より、最新キービジュアルやPV第2弾、そして追加キャストが公開された。

最新キービジュアルは、メインキャラクターに加え、今回新たにキャスト情報が公開された追加キャラクターや鹿楓堂に足を運ぶお客さまたちも勢ぞろいの春らしいビジュアルとなっている。

注目の追加キャストは、スイの双子の兄・八京役を前野智昭、鹿楓堂に近付いてくる謎の男・角崎役を鳥海浩輔、そして、鹿楓堂の看板猫・きなこ役を天﨑滉平がそれぞれ担当する。ここでは、各キャストから寄せられたメッセージを紹介しよう。

◎前野智昭(八京役)のコメント
八京は優しい雰囲気の世界観に新しい風を巻き起こす、作品のスパイスとして非常に重要なキャラクターです。雰囲気はスイと近いようで対になる。そんな野心家な彼を自分なりに表現できればと思います。彼が物語にどう関わってくるのか、ぜひ楽しみにお待ち頂けたら幸いです。

◎鳥海浩輔(角崎役)のコメント
演じさせていただく角崎は一見、チャラチャラしてたり何か企んでいそうだったり、腹の底が見えない印象を受けますが実は真面目で優しく視野の広い魅力的な人なので、非常に楽しんで収録をさせていただいています。現場での作業も丁寧に進められているので、是非楽しみに待っていただけたら、と思います。

◎天﨑滉平(きなこ役)のコメント
きなこは、みんなに愛される『鹿楓堂』の看板ねこです。この作品は物語がとても素敵で、収録で毎回癒されています。きなこの存在も作品が持つ癒しパワーのひとつだと思うので、そこを意識して演じさせて頂きました。猫が好きな方もぜひご覧ください。

  • 八京

  • 角崎

  • きなこ

また、PV第2弾では、ついにスイやきよたか、ぐれ、椿たちが料理をしたり、お客さまをもてなす日常の鹿楓堂での様子を垣間見ることができる。さらに、軽やかなメロディーにのせた、このPVだけのオリジナルナレーションはスイ役の諏訪部順一が担当している。

●TVアニメ『鹿楓堂 よついろ日和』PV第二弾

TVアニメ『鹿楓堂よついろ日和』は、2018年4月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)清水ユウ・新潮社/鹿楓堂よついろ日和製作委員会