ベビーシッターマッチングサービス「キッズライン」は、認可保育園選考結果にて保育園利用の不承諾通知を受けた人を対象に、初回利用限定ポイント1万円分をプレゼントする。

  • 不承諾通知を送ると、1万円分のベビーシッター利用が可能に

応募対象者は、キッズラインの初回利用者で、2018年に認可保育園選考結果にて保育園利用「不承諾(利用不可・保留など)」と通知を受けた人。同社が公式ホームページ上に設置しているツイートボタンからツイートし、応募フォームに必要事項を入力・不承諾通知の画像をアップロードすることで応募できる。

キャンペーン期間は2018年2月7日~3月11日(予告なく早期に終了することもある)で、応募者全員に、キッズラインの初回利用ポイント1万円分(1回2~3時間、3回分のベビーシッターが利用可能)をプレゼントする。ポイント利用は2018年4月30日までとなっている。

同社は同様のキャンペーンを昨年も実施していて「前向きに子どもと一緒に人生を再スタートしてもらいたい! そんな思いであなたが受け取った"不承諾通知"とその"絶望感"をまるごと買い取るキャンペーンを実施することにした」とコメントしている。