お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が2日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。女優の小泉今日子が妻子ある俳優・豊原功補との交際を認め、不倫関係であることを明かしたことについて、「気合入ってるなと思いました」と話した。

001のalt要素

極楽とんぼの加藤浩次

加藤は「不倫という風にひとくくりにしたら、それはダメなことなんだけど、いろんな形があるなと思う」と言い、「週刊誌にすっぱ抜かれて、それを隠そうと嘘をついてバレていくパターンと、週刊誌に撮られて見つかった時点で素直に認めるパターンと…。今回の場合は、週刊誌で前から噂はありましたが、自ら恋愛関係にある、不倫であることを認めるパターン。こういうパターンもあるんだって」と自ら公表したことに驚いた。

そして、「僕は一環してるんですが、豊原さんの家族とかそういう問題であって、われわれがとやかく言うことではないと思っている」と意見。さらに、「撮られたわけでもないのに、自ら事務所を辞めるそのときに『私はパートナーシップである豊原さんと恋愛関係にある』って自ら言うというのは、気合入ってるなって思いました」と、小泉の強い覚悟を感じたようだった。

小泉は、2015年に設立した制作会社の公式サイトで1日、1月末をもって所属事務所「バーニングプロダクション」を独立したことを報告するとともに、妻子ある豊原と恋愛関係であることを公表。「ご家族にはお詫びの言葉もございません」と謝罪した。豊原も自身のサイトで小泉との交際を認め、一部で報じられた妻との離婚を否定、家族とは約3年前から別居状態にあると説明した。