元SMAPの香取慎吾が27日、自身のインスタグラムを更新。フジテレビ系バラエティ番組『おじゃMAP!!』(毎週水曜19:00~)の現場で、ひと足早く誕生日のお祝いをしてもらったことを明かした。

001のalt要素

香取慎吾

今月31日に41歳の誕生日を迎える香取。インスタグラムでは、『おじゃMAP!!』のロゴやイラスト、「HAPPY BIRTHDAY SHINGO SAN」というお祝いメッセージ、さらに、「41」と年齢が大きくデザインされた誕生日ケーキの写真をアップし、「#誕生日」「#誕生日ケーキ」「#ハッピーバースデー」「#おじゃmap」などとハッシュタグを添えた。

この投稿に、「ちょっと早いけどおめでとね!」「誕生日おめでとう 慎吾ちゃん!」「ハッピーバースデー! 41歳 ますますいい味が出る年だね」と祝福コメントが続々。「慎吾くんの絵みたいにカラフルで可愛いケーキ」「慎吾ちゃん愛がいっぱい詰まってるケーキだね」「愛が溢れる素敵なケーキ」「ロウソクの色が…SMAPカラーに」「ローソクがスマカラー」「ローソクのカラーが、嬉しくて泣いちゃった」などと、ケーキのデザインも話題を呼んでいる。

同番組は、今年3月で終了することが発表されたばかり。「おじゃMAP終わるのすごーく残念です」「おじゃマップ終わってしまうのは 本当に残念ですが 新しい事に向けて 頑張って下さい」「おじゃマップのこと、とっても悲しいし悔しいですが、最後まで全力で一緒に楽しませてもらいますね!!」「おじゃマップ、続けて欲しかったなぁ。また違った番組で仕切り直し、是非期待しています」と残念がる声やエールも寄せられた。