アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、佐々木彩夏、米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手が27日、都内で行われたワコールのコンディショニングウェアブランド「CW-X」のスペシャルイベントに登場した。
ももクロのファン"モノノフ"であり、有安杏果のラストライブとなった21日の「ももいろクローバーZ 2018 OPENING ~新しい青空へ~」にも駆けつけた田中は、新生ももクロについて、「変わらず応援はしていきますよ、もちろん」と宣言。「うれしい」「よかった」とメンバーから安堵の声が上がった。
田中投手は「5人から4人になるということは、それだけいろんな負担が増える。歌割りやフォーメーションとかいろいろあるでしょうから、曲数も増えてきている中で、忙しい合間を縫いながらやってライブに向かうのは大変だと思う」と気遣い、「なんとか乗り越えてもらって、ファンの方の前で最高のパフォーマンスを見せてほしい」とエール。
百田は「4人になったときもマー君からみんなに連絡がきて『これからも変わらず応援するよ』と言ってくれたので本当に心強いと思った」と感謝し、「マー君をはじめ、たくさんの応援してくだる方が楽しみにしてくれているので、4人でのステージをまた新たにパワーアップできるように頑張りたい」と誓った。
また、百田は「ファンの方はさまざまなんですけど、マー君は何もしないで見ているので、いつも本当に楽しんでくれているのかなと思うことがある」と打ち明け、田中投手が「めっちゃ楽しい」と言うも、「それがあんまりわからない」と告白。それでも、「忙しい合間を縫って来てくれているので本当に好きでいてくれるんだと」と話した。
同イベントは、“コンディショニング”をテーマに、ヨガ体験イベントやトークセッションを行う女性限定の招待制イベント。ももクロの4人がヨガポーズに挑戦し、田中投手が審査する「ヨガポーズ対決」も行われた。