アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が25日、日本テレビ系情報番組『PON!』(毎週月~木10:25~11:30)に生出演。先輩のTOKIO・国分太一から、同局系『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチになります!」についてアドバイスをもらったことを明かした。

001のalt要素

『PON!』MCのビビる大木(右)とますだおかだ・岡田圭右

高級レストランでメニューの金額を見ないで注文し、設定金額から最も遠かった人が全員分の代金を自腹で払う「ゴチになります!」。昨年末に国分とナインティナインの矢部浩之がクビになり、19日の放送で中島と女優の橋本環奈が新メンバーとして発表された。

中島は、国分から「本当にゴチはガチだからビックリしないでね」とアドバイスを受けたことを明かし、「当然といえば当然なんですけど、あらためてそういうふうにアドバイスとしていただくと身が引き締まるというか、財布の紐も引き締まる」と心境を語った。

さらに、国分から「たくさんのことを経験できるすてきな場だと思うから、日々学ぶ、勉強することを大切にしてね」と言葉をかけられたそうで、「ものすごくいい先輩」と感謝。共演者からも「いい先輩」という声が上がった。