日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)の人気コーナー「ゴチになります!」新メンバーの1人に、18日の放送でアイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が決定。この予告写真は、「犬男」の扮装をした中島の"後ろ姿"がウェブニュースでも公開され、ファンの間で話題となった。

  • 001のalt要素

    「ゴチになります!」メンバーの(左から)渡辺直美、岡村隆史、大杉漣

今回の放送で中島は、謎の「犬男」に扮し、現メンバーを会場で待ち構えて登場。その瞬間の写真が、マイナビニュースほかウェブニュースでも配信され、中島の後ろ姿が写し出されていた。

18日の放送中のSNSでは、新メンバーの予想に中島の名前もあがっていたが、通常、ジャニーズ事務所所属タレントの写真はウェブニュースに掲載されないため、「違うのでは」と判断する視聴者も。さらに大杉漣が、中島と共演経験がないと勘違い発言をしていたために、実際に新メンバーとして発表されると驚きの声が続々とあがり、Twitterのトレンドワードで瞬く間に上位に登場した。

この日の番組平均視聴率(19:00~20:54)は16.8%をマークし、昨年12月21日に放送された『ぐるナイゴチ大精算! 今年はクビ2人! 緊急生放送3時間SP』の15.7%を上回っている(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。