元SMAPの中居正広が、15日に放送されたTBS系バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(毎週月曜23:56~24:55)で、結婚について語った。

001のalt要素

ゲストの田中みな実とサンドウィッチマンの伊達みきお

今回、フリーアナウンサーの田中みな実、馬場典子ら独身の女性芸能人をゲストに招き、「晩婚」をテーマに放送。中居は「(結婚)したいと思ったことない。1回もない」と断言し、「この人と一生一緒にいたい」と思ったことはないのか聞かれると、「1ミリも思ったことない」と話した。

デートの約束をしても「寝て起きたらすげー行きたくなかったり、行った段階で帰りたくてしょうがない」と打ち明け、「行きたくなくて行きたくなくて、でも行くのよ俺。すげー楽しんでる雰囲気出すのよ。そのときの芝居はアカデミー賞とれるくらいすっごい上手」と得意げ。すると、サンドウィッチマンの伊達みきおが「重症ですわ。重症…」とつぶやいた。

また、「俺こんだけ言ってる。女性に対して冷たいですよとか。で、近づいてくる人もいなくはない」と、それでも近づいてくる女性がいると言い、「金目当てとしか思えない」と発言。共演者から驚きの声が上がり、「そんな中居君が好きとか」「あるいは受け止めてあげたいとか」という意見も出たが、中居は「怖いんですけど」と理解できない様子だった。