アイドルグループ・嵐の二宮和也が30日、東京・渋谷のNHKホールで、『第68回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15〜23:45)のリハーサルに登場した。

  • 第68回紅白歌合戦

昨年、白組司会を務めた相葉雅紀とバトンタッチをするような形で、司会を務めることとなった二宮。嵐5人としての紅白司会経験はあるが、1人で紅白司会を務めるのは初となる。リハーサルに登場した二宮は普段通りひょうひょうとした雰囲気で、どこかリラックスした様子すら感じられる。

二宮に加え、大ベテランの内村光良(ウッチャンナンチャン)が総合司会、そして昨年の経験ゆえか、堂々とした雰囲気の有村架純が紅組司会と、体制の盤石さは昨年以上。先輩グループのTOKIOが登場すると、二宮は流れを確認しながら「本番はよろしくお願いします」と頭を下げあっていた。

TOKIOの楽曲「AMBITIOUS JAPAN」の準備に入る時には、国分太一がアニメのように腕を振り上げて今にも走り出さんばかりのポーズをとり、二宮が「いいから行ってください」と言うように手で払う、仲の良い一幕も。二宮にとって大舞台ではあるが、これまでの経験をうかがわせるように、序盤から余裕を見せていた。

  • 紅白リハーサルで坂本冬美を盛り上げるHey! Say! JUMP(代役)