日本テレビのアナウンサーがホスト役を務めるライブ配信レギュラー番組『アナBAR(バー)』が、8日に初配信され、『女芸人No.1決定戦 THE W』(11日20:00~)決勝進出者の中村涼子と、まとばゆうがゲスト出演した。

  • 001のalt要素

    (左奥から)森圭介アナ、青木源太アナ、上重聡アナ / (手前左から)まとばゆう、中村涼子=日本テレビ提供

今回ホスト役を務めたのは、森圭介アナ、青木源太アナ、上重聡アナの3人。森アナは「ぬるい雰囲気で始まりました」、青木アナは「私が企画しました」、上重アナは「スッキリで3人一緒で、その時から何かやりたいと話していた」と、それぞれが番組への思いを語った。

そして、ゲストの2人がネタを披露。『THE W』で優勝したらという話題になると、中村は「所属事務所のワタナベエンターテインメント本社の壁一面に少女マンガの本棚を作る」、まとばは「グランドピアノを買って、家賃の高い部屋に引っ越して練習したい」と夢を語った。

プライベートでも仲がいいという2人は、決勝進出時のエピソードも紹介。中村は「まとばさんは決勝進出が決まった時『お先、売れてきまーす』って周りの女芸人にケンカを売るようなことを言ってました」とチクり、まとばは「中村さんはやさしくて手先が器用。手作りのダルマのバッジをプレゼントしてくれた。それを2人ともつけて準決勝に臨んだら2人とも受かった」と、裏話を明かしていた。

この番組は、オールアバウトナビ社が運営する新動画メディア「Chill tv(チルテレ)」のFacebook、twitterアカウントで配信。月1回のペースで、毎回日テレ系番組の出演者や制作者などを招き、1時間にわたってトークを展開する。