女優の仲里依紗が主演するテレビ朝日系ドラマ『ホリデイラブ』(来年1月スタート、毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)の共演者が9日、明らかになった。

001のalt要素

『ホリデイラブ』ポスタービジュアル=テレビ朝日提供

こやまゆかり氏のコミックが原作のこのドラマは、平和な日常を過ごしていた主人公・高森杏寿(仲)が、誰より信じていた夫の浮気が発覚するところからスタート。それでも、夫婦は愛情を再認識し、元の鞘へ収まろうとするが、やり直そうとするたび、夫の浮気相手が愛し合う夫婦をさらなる困難へと陥れていく。

その夫を演じるのが塚本高史。高森夫婦の"脅威"となる、もう1組の夫婦役で、中村倫也と松本まりか。杏寿に接近する正体不明の男・黒井由伸を山田裕貴。杏寿の心をざわめかせる霊的能力の強い謎の女・坂口麗華役を壇蜜。杏寿の親友で良き相談相手でもある春田龍馬を平岡祐太が演じる。

塚本は「台本を読み、どこにでもある幸せの家族が、本当に一瞬の魔が差したせいで壊れてくのは怖いな、と思いました」、中村は「昨今何かと目にすることの多い不倫という二文字が、決して対岸の火事ではないということを楽しんでもらえれば」とコメント。

壇蜜は「主演の仲さんには、愛らしく清らかな方(しかもグラマー)という印象を持っています」、平岡は「仲さんはすごく気合の入っていそうな人というイメージがありますが、相手を知るためにも、まずは仲さんのインスタをフォローするところから始めたいと思います(笑)」と、それぞれ印象を語っている。