俳優の満島真之介が、TBS系火曜ドラマ『監獄のお姫さま』(毎週火曜22:00~)の第9話(12日放送)に検事役で出演することが4日、明らかになった。

  • 001のalt要素

    沖縄の検事・金城役を演じる満島真之介

宮藤官九郎脚本のこのドラマは、罪を犯した5人の女たちと罪を憎む1人の女刑務官が、冤罪を晴らすためにイケメン社長への復讐を始めるが、まさかのハプニングだらけ……という"おばさん犯罪エンターテインメント"。復讐を計画する元受刑者役を小泉、菅野美穂、森下愛子、夏帆、坂井真紀、元刑務官役を満島ひかりが演じ、ターゲットとなるイケメン社長を伊勢谷友介が演じる。

12日放送の第9話に、夏帆演じるしのぶの"爆笑ヨーグルト姫事件"裁判の担当検事・金城役として満島真之介が出演することが決定。事件の公判が行われた沖縄地方裁判所で金城検事(満島)は、しのぶとプリンス(ナリット)が犯行に及んだとされる証拠をしのぶに突きつける。これが決定的な証拠になり、しのぶは罪を背負わされることに・・・。

満島は今作が宮藤官九郎作品初出演。沖縄出身で高校まで沖縄で暮らしていたため、本人曰く「(姉の)ひかりより沖縄訛りが強いです」とのこと。沖縄での裁判シーンなので、訛りを前面に出した方がいいのではと事前に監督と打ち合わせ、撮影前には「沖縄訛りで演技すると思ったら、かえって緊張しています」と語った。

若井ふたば役を好演中の実姉・ひかりと満島が同じ連続ドラマに出演するのは今作が初。果たして満島は物語にどのようなインパクトを残すのか。

  • 002のalt要素

(C)TBS