女優の桐谷美玲が、日本テレビ系で中継される『FIFAクラブワールドカップUAE2017』(12月6日開幕)のキャスターに就任することが28日、同局系ニュース番組『NEWS ZERO』で発表された。

001のalt要素

桐谷美玲=日本テレビ提供

昨年の日本大会に続いてキャスターを担当することになる桐谷は「とても光栄に思います。プライベートでも、会場に応援に行っていた大好きな大会なので、うれしいです」とコメントし、「昨年は、日本の鹿島アントラーズとスター軍団のレアル・マドリードが決勝で対戦するという大興奮の試合をお伝えすることができました。あの会場の空気、そして感動と興奮は今でも忘れられません」と力説。

「今大会は昨年に続き、ヨーロッパ王者としてレアル・マドリードが出場しますし、北中米王者・パチューカには本田圭佑選手もいるので、とても楽しみです。そしてアジア王者として浦和レッズが出場するので、ぜひ世界一に向けて頑張ってもらいたいです! 世界一の大会の感動と緊張感を、皆さんにお伝えできるように精いっぱい頑張ります!」と意気込んでいる。

中継は地上波のほか、BS日テレ、そしてHuluでも実況無しで8試合配信。決勝戦は、12月16日(深夜1:35~)に、日テレ系全国ネットで放送される。