2018年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』のオープニング曲とエンディング曲が発表された。

タマ役の奥野香耶が所属の声優ユニット「Wake Up, Girls!」(WUG / 吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑)が歌う「スキノスキル」がエンディング曲に決定。そして、オープニング曲はWUGの後輩声優ユニットとなる「Run Girls, Run!」(RGR / 林鼓子・森嶋優花・厚木那奈美)が歌う「スライドライド」に決定した。

さらに本作の楽曲のためにWUGとRGR が特別にデスマーチ仕様の新衣装が披露されているほか、RGRの厚木那奈美がマーサ役として出演することも決定している。

RGR・厚木那奈美とWUG・奥野香耶のコメント

■RGR・厚木那奈美 (マーサ役)のコメント
この度、TVアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」のオープニングテーマを私たちRun Girls, Run!が担当させていただくことになりました!タイトルは「スライドライド」です!Run Girls, Run!として初めてのタイアップとなるこの楽曲は、異世界へと飛んでしまいそうな疾走感を備えた、気分の上がる曲となっています。私自身も、マーサ役としてアニメに出演させていただきますので、楽曲面でも演技面でも作品を盛り上げていけるよう、精一杯頑張ります!

■WUG・奥野香耶 (タマ役)のコメント
EDをWake Up, Girls !が歌わせていただくことになりました。民族音楽の要素が入った、作品の世界観にマッチした楽曲で、衣装も踊り子さんのようなイメージで可愛いです♪私はタマ役でアニメにも出演致しますので、どちらも精一杯頑張って、作品を盛り上げていきたいです!皆さまにお披露目できる日を楽しみにしています!

  • Run Girls, Run!

  • Wake Up, Girls!

TVアニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』は、2018年1月からTOKYO MX、BS11、AT-X、サンテレビほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C) 愛七ひろ・shri・KADOKAWA カドカワBOOKS刊/デスマ製作委員会