TVアニメ化が発表されている『ありすorありす』の出演キャストが、昨年発売されたドラマCDのメンバーが勢揃いとなることが明らかにされた。

■『ありすorありす』ストーリー概要
双子のりせとあいり、そしてちょっとシスコンなお兄さんのほんわかした日常を描いたコメディ作品。ごはんを食べたり、ケンカをしたり、お友達と遊んだり……。キュートなありすのハートフルな日常をちょっとのぞいてみませんか?

  • りせ

  • あいり

出演キャストは、ドラマCDと同じく、りせ役を佐倉綾音)、あいり役を日高里菜、ココ役を諏訪彩花、マコ役を高森奈津美、るは役を大西沙織、姫咲役を徳井青空、あるぱかさん&カビうさぎ役を新田ひよりがそれぞれ担当。

TVアニメ『ありすorありす』、キャスト陣のコメント

■佐倉綾音 (りせ役)のコメント
アニメ化という報せを聞いて、とてもびっくりしました。りせを演じるのは久々なので非常に緊張します。いったいどんなアニメになるのか、ドキドキです!

■日高里菜 (あいり役)のコメント
ドラマCDから引き続きあいりの声を担当できることが嬉しいのはもちろん、今回は動くあいり達が見られるということでもうワクワクが止まりません!(笑) ほのぼのできる可愛らしいお話なので、皆さんの癒やしとなる作品になったら嬉しいです。普段はなかなか素直になれないあいりですが、個性豊かなキャラクター達と絡むことによって様々な表情が見られると思いますので、是非とも応援よろしくお願いします!収録も頑張ります♪

■諏訪彩花 (ココ役)のコメント
『ありすorありす』祝アニメ化!!!発表された時は本当にびっくりしました!ドラマCDの収録が懐かしいなぁ…。またココを演じられることができて嬉しいです^ ^ 可愛い妹たちがアニメでどんなふうに描かれるのか、お届けできるのが今から楽しみです!

■高森奈津美 (マコ役)のコメント
ありすorありす、TVアニメ化おめでとうございます!そしてありがとうございます!!待ってました!!アニメの中で動いて喋るみんなの姿を想像するだけで可愛さを確信し打ち震えております。マコとして精一杯明るく元気に作品を賑やかして参りたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします!

■大西沙織 (るは役)のコメント
『ありすorありす』で、るは役を演じさせて頂くことになりました大西沙織です。ドラマCDの時から引き続きでるはちゃんを演じることができてとても嬉しいです…!色がついて動きがついて…。皆さんに可愛いるはちゃんをお届けできるように頑張りたいと思います!!

■徳井青空 (姫咲役)のコメント
ドラマCDに引き 続き姫咲ちゃんを演じさせていただくことになりました!大好きな梱枝先生の作品がアニメ化となり本当に嬉しいです!!可愛くて魅力的なキャラクターばかりなので、動き出すのがとっても楽しみです♪以前ドラマCDを収録させていただい たときも、すごく楽しいかけ合 いができたので、今回の収録も今からわくわくしています!アニメの「ありすorありす」も応援よろしくお願いいたします♪

■新田ひより (あるぱかさん&カビうさぎ役)のコメント
どわーーー!!ドラマCDから 引き続き、TVアニメでもあるぱかさんを演じさせて頂けるなんて光栄過ぎますっ!カビうさぎさんも、ドラマCDでは1人で 何パターンもの声を録って頂き、それを重ねるという録り方だったのですが、アニメでは果たしてどうなるのか…♡ 梱枝りこ先生の激かわいいキャラクターみんなが動いているのを見られる日が楽しみです♡ 癒やされること間違いなしっ(`•ω•´)

これらのキャストに加えて、兄さん役で松岡禎丞が出演することも決定しているので、こちらもあわせてチェックしておきたい。

(C)梱枝りこ・KADOKAWA/シスコン製作委員会