フリーアナウンサー・田中みな実の私生活に密着した模様が、27日に放送されたカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(毎週月曜22:00~)で紹介され、心の闇が深すぎると話題を呼んでいる。

001のalt要素

田中みな実

親友とのトークで、田中は「24時間が長すぎる」「気付いたら3年経っててほしい」と発言。また、「家に帰って急に胸をぎゅーってわしづかみにされるみたいな感じになる」時があるそうで、「だれかに電話したいと思って電話取り出す。1人も電話できる人がいない。だれにも電話できないって思ったときに涙がすーって出てくるの」と打ち明けた。

そして、「こんなにいっぱい電話帳いるのに、みんないなくなっちゃえって全部消してしまおうと思うときがある」と田中。実際にデータを削除しようとするも、「本当にいいですか?」という確認でパスワードを入力するところで思いとどまるそうで、「3桁くらい入れたところでやっぱりやめようって思うの。本当に1人になっちゃう」と話した。

また、移動中にスタッフから「最近仕事をしていて思うこと」を聞かれると、「芸人さんとか一人ずつでも十分番組回せるような技術のある方々で、そんな2人の横にいて私って何の役割があるんだろうって思っちゃう」と吐露。「情報だってだれでも言えるし、リアクションだったらみなさんの方が上手だし、進行側でも特に役に立たなくて、エピソードも持ってなかったら使い道がないだろうなって思うんですよね」と続け、大きなため息をついた。

さらに、ジムでキックボクシングのトレーニングをしている時に「最近人を殴りと思ったことは?」と聞かれると、「そういう感情も忘れてたから。いろんな感情を捨ててたので」と返し、「人に対してなんとも思わないというか、喜んだりすると悲しいことが起きるから、喜びたくもないし、悲しみたくもないし、怒りたくもないしっていう感じ」と語った。

田中の心の闇に、フットボールアワーの後藤輝基は「しんどいわ」「暗なるわ」と苦笑。SNS上でも「田中みな実闇が深すぎる」「田中みな実の闇が深すぎて心配」「めちゃくちゃネガティブで笑った」と話題になり、「田中みな実さんの深い闇に共感しまくり」「友達になれそうなぐらい共感するわー」「田中みな実の闇にめっちゃ共感してしまったわ」と共感の声も上がっている。