ロックバンドのGLAYが、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金曜8:00~)で、結婚式のサプライズライブ企画を行う。

  • 001のalt要素

    水卜麻美アナウンサー(中央)とGLAYのメンバー=日本テレビ提供

これは、30日に同番組が放送3,000回を迎えることを記念して、「結婚式を全力で応援します!」と題して実施するもの。毎朝『スッキリ』を見ているというGLAYとのコラボが実現した。

番組で「結婚式をスッキリに応援してほしい人」を募集したところ、GLAYが出演することは伏せていたにもかかわらず、約400人が応募。選ばれた1組の結婚式が23日に神奈川・横浜で行われた。

「特に余興などは考えていない…」という新郎新婦の披露宴に、まずは水ト麻美アナウンサーが登場。登場をまったく知らされていなかった新郎新婦、列席者からは大きな拍手と歓声があがり、加藤浩次や近藤春菜ら出演者からのコメントVTRに、会場が笑顔に包まれた。

そして会場を移動し、水トアナの「スッキリからのプレゼントはこちらです!」の声とともにGLAYが登場し、「HOWEVER」と新曲「あなたといきてゆく」を披露。新郎新婦をはじめ、両親、会場中の列席者が涙し、感動に包まれた。

ステージ終了後のGLAYは「『HOWEVER』と『あなたといきてゆく』を、結婚式で披露したのは初めてだった。新郎新婦・ご家族や友人の表情を間近に見ながらの演奏は、とても幸せな気持ちで尊い経験ができた。放送を楽しみにしている」と話していた。

この模様は、30日の9時すぎに予定されているコーナー「スッキリTOUCH」で放送される。

  • 002のalt要素