お笑い芸人の平野ノラが、きょう31日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)で、彼氏と両家顔合わせを行ったことを報告する

平野ノラ(手前左)と澄子さん(右)親子=日本テレビ提供

今回は「強烈親子言いたい放題SP」と題し、芸能人の子供とその親が、互いの不満や変わったところをぶちまけ合う。オープニングトークでは、平野の母・澄子さんが、娘と同じバブリー衣装で登場したことから、明石家さんまに「電話鳴ってるんちゃいます?」と、"しもしも~?"ネタを振られてしまう。

そして、ダレノガレが「男の家に泊まりに行ったら、父親にぶっとばされた」と明かしたことから、話題は"娘の彼氏"に。彼氏がいることを公言しているノラにさんまが「何を躊躇(ちゅうちょ)してんねや」と焚き付けると、ノラが「両家顔合わせをしてきました」と報告し、「今年中には行きたいです!」と結婚を高らかに宣言する。

さらに、ノラはこれまで発生してきた激しい親子ゲンカの内容を告白。自身の店で娘の宣伝を絶対にしない母、泣く娘にフォークを投げつける父、親に暴言を吐く娘とそれにビンタで応酬する母…と、バイオレンスなエピソードに、さんまも驚きっぱなしになる。