プロフィギュアスケーター・村上佳菜子が、きょう30日(22:15~)に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』に登場。かき氷が好き過ぎる実態が明らかになる。

『もしかしてズレてる?』に出演する村上佳菜子=カンテレ提供

村上は、1日3食かき氷を食べなければ気が済まないというこだわりが判明。行きつけの店に入ると、1人で2つのかき氷をオーダーする。浅田真央と一緒に食べに行ったのがきっかけで好きになり、かき氷を食べるため月に4万2,000円も使うと告白。そんな話を聞いている間に、3杯目のかき氷を注文するほどだ。SNSでかき氷専用のアカウントも持っており、結局人気のかき氷店計3店を訪れ、かき氷を食べながらその魅力を熱弁する。

収録を終えた村上は「1日3食かき氷を食べることが世間とズレているという感覚は無かったんですが、みんなの反応を見ていたら『ズレてるんだぁ』って思いました」と実感したそう。「普段は1日1店舗と決めていますが、『今日は食べる』と決めた日はハシゴして、3食食べちゃいます。『体を冷やす』と言われたりしますが、日ごろはかき氷以外、あまり冷たいものを飲まないんです。できるだけ、カフェオレとかの温かいものをとっています」と、他に摂取するもので相殺していることを強調していた。

この日の放送には、料理好きだという本田望結も登場。「ネットのレシピ動画を見ている時が一番幸せ」だと明かし、「ずっと見ていられる」と笑顔で語る本田に、ハリセンボンの近藤春菜は「分かる!」と意気投合する。