今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、先週のダウンロード数を集計して上位5作品でランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。今週は、変態地味女子×ウラオモテ男子の爆走するアブノーマルLOVE『恋わずらいのエリー』が注目を集めました。


野獣化した幼馴染とドキドキのルームシェア!?

5位『15歳、今日から同棲はじめます。』(uroco ももたあこ/COMIC維新)

『15歳、今日から同棲はじめます。』(C)uroco ももたあこ/COMIC維新

「15歳で、しかもオオカミな幼なじみくんと同棲なんてヤバいでしょ!女の子がウブすぎるのも良いし、男の子にもキュンキュンさせられっぱなしです!」「キュンキュンしなくなった主婦ですが、久々に青春を思い出せる漫画でした。高校生の頃こんな事あったな~とか思いながらキュンキュンしっぱなしです(笑)」(レビューより)


変態地味女子×ウラオモテ男子の爆走するアブノーマルLOVE

4位『恋わずらいのエリー』(藤もも/講談社)

『恋わずらいのエリー』(C)藤もも/講談社

「エリーとおみくん2人とも可愛くて愛おしいキャラで好きです。ちょいちょい変態なのだけれど可愛くて笑える」「絵の綺麗さと思わず吹き出してしまう内容が大好きです」(レビューより)


奇怪なものが目に見えてしまう主人公の運命の相手は、なんと「天狗」!?

3位『BLACK BIRD』(桜小路かのこ/小学館)

『BLACK BIRD』(C)桜小路かのこ/小学館

「今まで読んだ中で一番はまりました。匡はじめ周りの男性が皆素敵すぎて、キュン! 匡のみさおに対する一途さ、愛情の深さにキュンキュン!! エッチなシーンもドキドキします。単行本も購入。永久保存です」(レビューより)


江戸時代、豪華絢爛な遊郭で繰り広げられるラブストーリー

2位『青楼オペラ』(桜小路かのこ/小学館)

『青楼オペラ』(C)桜小路かのこ/小学館

「ピュアラブ&サスペンスのお話。花魁の話っていうとドロドロで重いイメージだったけど、そこまで描かれてないので、私は読みやすくて好きです!! 若旦那と茜が本当にお互いに必要としてる事が伝わって来て、キュンキュンします。花魁になるキッカケとなった事件も少しずつ進んで来て、ハラハラ、ドキドキしながら読んでます。あ~~先が気になる」(レビューより)


初恋の人が車椅子利用者に、ハンディキャップのあるパートナーとのリアルな恋愛漫画

1位『パーフェクトワールド』(有賀リエ/講談社)

『パーフェクトワールド』(C)有賀リエ/講談社

「お互いが支えになりたい、幸せにしたいと思ってるのに自分じゃダメなんじゃって悔しく思っているのが切ない。本当に相思相愛なんです。好きな人が身近な人に否定されるのは辛い。そんなん本人が1番分かってることなんだよ。アナタじゃ無理なんて周りが結論付けないでほしい。現実は優しくないとは思うけれど、どうか2人に幸せな結末が訪れることを願わずにいられないです」(レビューより)