俳優の綾野剛が、5日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜22:00~22:54)に出演。憧れの人と初対面を果たし、感激のあまり涙した。

綾野剛

綾野の憧れの人は、東洋大時代に箱根駅伝で"山の神"とて注目された柏原竜二さん。今回、自身の"宝物"として、柏原さんの東洋大時代のシューズと富士通陸上部時代のユニフォームをお披露目した。直接もらったのではなく、好きだと公言していたら、テレビ番組の企画でプレゼントされたという。

綾野は「本当に好きで。柏原選手の名前を聞くと、"山の神"というイメージが前に出てくると思うんですけど、人物としてすごく魅力的な方で」と魅力を熱弁。柏原さんは、今年3月に富士通の陸上部を引退し、現在は同社のアメリカンフットボールチームのマネージャーをしていることも説明し、「引退されたときに久々に泣いちゃいましたね」と明かした。

そして、「一度会ってお礼を言いたい」と話した綾野のもとへ、柏原さんがサプライズ登場。綾野は「うわぁうれしい! すげえうれしい!」と感激し、握手&ハグ。目に涙を浮かべ、「感激ですね」「初めてかもしれないです。テレビで芝居以外で涙が出たのは」と話した。

柏原さんも「いつもメディアでいろんな話をしていただいて。さっきも引退したあとの話をしていただいて、もうしゃべることないです」と綾野の思いに感激の様子で、「今後は綾野剛を泣かした男で」と笑いを誘った。