2017年7月から放送開始となったTVアニメ『NEW GAME!!』より、第11話「心になにか抱えてるのか」のあらすじと場面カットを紹介しよう。

第11話より

TVアニメ『NEW GAME!!』、第11話のあらすじ&場面カット

■第11話「心になにか抱えてるのか」
プログラムの仕事を次々に片付け、うみこに作業のスピードが速いと褒められたツバメは得意顔でねねを見る。そんなツバメの態度が面白くないねねは、PECOのデバッグ作業の合間に読んでいたプログラムのコードの中で、ツバメの書いたコードの一部が、もっと短くまとめることができるのではないかと指摘する。うみこの評価が下がってしまうかもしれないと焦り、余計なことを言うなとねねに怒るツバメ。その場に居づらくなってしまい、キャラ班のブースへとやってきたねねは、紅葉にツバメがどんな人なのか聞くのだが……。
(脚本:山田由香、絵コンテ・演出:平牧大輔、作画監督:武藤幹/三島千枝/藤原奈津子)

TVアニメ「NEW GAME!!」第11話「心になにか抱えてるのか」WEB予告


TVアニメ『NEW GAME!!』は、AT-X、TOKYO MX、MBS、テレビ愛知、BS11にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会