2017年7月から放送開始となったTVアニメ『NEW GAME!!』より、第9話「シャツくらい着なよ!」のあらすじと場面カットを紹介しよう。

第9話より

TVアニメ『NEW GAME!!』、第9話のあらすじ&場面カット

■第9話「シャツくらい着なよ!」
遊園地にインセクトファイブのヒーローショーを観にやってきたはじめとゆん。ショーが終わり、握手をするために列に並んでいたはじめに声をかけてきたのは、はじめが高校生の頃の友達アッキーだった。東京に出てきて何をやっているのかを聞かれたはじめは、ついデザイナーをしてるとはぐらかしてしまう。おまけにアッキーの前では恥ずかしくて、ヒーローたちと握手をすることもできないはじめ。そんなはじめをからかうゆんに対して、はじめは高校生の頃にアニメや特撮が好きなことを隠していたと告げる。
(脚本:永井真吾、絵コンテ:山﨑みつえ・野呂純恵、演出:野木森達哉、作画監督:海保仁美/菅原美智代/上野沙弥佳/池添優子)

TVアニメ「NEW GAME!!」第9話「シャツくらい着なよ!」WEB予告


TVアニメ『NEW GAME!!』は、AT-X、TOKYO MX、MBS、テレビ愛知、BS11にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会