お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)が、17日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、妻に「そんな松本人志は見たくない」と言われて感動したエピソードを語った。

松本人志

番組冒頭で取り上げられたのは、女優・斉藤由貴(51)の不倫報道。キス写真の流出、それを誌面に掲載することの是非が議論されていた中、松本は「この間ね、嫁が急に『最近の不倫報道ってどうなの?』と言い出して。嫁とそんな話になるんやと思って。嫁がさ、不思議なこと言うねん」と切り出した。

妻から言われたのが、「もしあなたがそういう写真を撮られたとして会見をすることになったとした時に、『一線は越えてないです』と言ったとしたら、私がこんなこと言うのも全然おかしいんだけど正直ガッカリ。そんな松本人志は見たくない」。

松本は、その言葉を思い返しながら「ちょっと惚れ直しました」と打ち明けてスタジオ爆笑。妻から言われたことでテンションが上がり、「俺は不倫してないで」と言い忘れるほど、不倫についての考えを熱く語ってしまったという。

そして、「この先もしそういう写真が出たとして、今のうちから言うときますよ。一線は越えてます」と予告。「当たり前やないか!」「何線も越えてるよ」と続け、出演者を笑わせていた。