Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組の千賀健永が、きょう14日に放送されるTBS系音楽特番『UTAGE!』3時間スペシャル(19:56~22:54)に出演。X JAPANの名曲「Forever Love」のピアノ演奏に挑戦し、本人ToshIと共演を果たす。

X JAPANのToshI

7回目のゴールデンタイムの特番となる今回、「『UTAGE!』で歌って欲しい!盛り上がる曲」を視聴者から募集。「昭和と平成の盛り上がる曲」を秘蔵映像で振り返ると共に、出演アーティストによるスペシャルコラボ&メドレーを番組史上初となる幕張メッセより 1500人の観客と共に届ける。

何人かのアーティストには、事前に"夏休みの宿題"が用意され、千賀は"「Forever Love」でYOSHIKIになろう"という宿題にチャレンジすることに。そして、千賀のピアノ演奏とコラボするのは、まさかの本人ToshI。緊張の共演で千賀は無事に演奏することができるのか!?

また、山本彩はカバーで初の弾き語りにソロで挑戦するという宿題が課され、緊張のステージは感動の結末に。そして、2人合わせて120歳以上となる梅沢富美男と前川清が、本家を意識したあの衣装で「林檎殺人事件」の歌と踊りに挑戦。練習では相当苦戦したという2人だが、果たして成功なるか注目だ。

そのほか、松本伊代、堀ちえみ、早見優、森口博子、峯岸みなみは、セーラー服姿で「セーラー服と機関銃」を披露。梅沢富美男、CHEMISTRY・川畑要、高橋愛、峯岸、柏木由紀、指原莉乃、山本彩は「マツケンサンバII」を、舞祭組の宮田俊哉と二階堂高嗣、松本、堀、早見、森口は「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」を歌うなど、さまざまなコラボレーション&メドレーが実現する。

(C)TBS