タレントの若槻千夏が、19日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『メレンゲの気持ち』(毎週土曜12:00~13:30)にゲスト出演し、子育てについて語った。

若槻千夏

2012年1月に一般男性と結婚し、同年6月に第1子となる女児を出産、今年4月19日に第2子となる男児を出産した若槻。二児の母となった今の生活を聞かれると、「一人目が5歳。上の子が大きいので楽っちゃ楽。いろいろしゃべれるようになってきたし、オムツも替えてくれる。上が女の子だと本当に楽なんです」と話した。長女はミルクもあげてくれるという。

そして、久本雅美に「娘さん"おませさん"なんだってね」と言われると、「日々私が注意されて怒られてます。誰に育てられてるんだろうっていうくらいしっかりしている」と告白。若槻が車を運転していて「割り込まれたわー」と独り言をつぶやいたときに、「ママ急いでないでしょ。私たち暇でしょ」と諭されたエピソードを明かすと、共演者から「すごい」と驚きの声があがった。

また、育児に関する心配事を聞かれると、「子供の前ではちゃんとした言葉遣いでいようと思うんですけど、唯一うつってしまったのが、なんでも『ヤバい』と言ってしまう。おいしいもの食べても『ママこれヤバい』って言うし、かわいいものを見ても『ヤバいよね』って言うし」と打ち明け、「"ヤバい"の表現がヤバいと思っている」と危機感を示した。