女優・柴咲コウ(35)主演のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』(毎週日曜20:00~)に出演中の女優・高橋ひかる(15)が28日、自身のブログを更新。人気子役・寺田心(8)との自撮り2ショットを公開し、反響を呼んでいる。

高橋ひかるのアメブロオフィシャルブログより

同ドラマで、直虎(柴咲)の初恋相手、亡き井伊直親(三浦春馬)の娘を名乗る謎の美少女・高瀬役を演じている高橋。「直虎ちゃん」と題して更新されたブログでは、「昨日は、『おんな城主 直虎』のトークショーに虎松役を演じている寺田心くんと一緒にゲストとして参加させて頂きましたー!」と報告した。

そして、井伊直政の幼少期・虎松を演じる寺田との2ショットを公開。「直虎の舞台になっている浜松のご当地クイズもあったりと楽しかったです」とイベントを振り返り、「心くん可愛かったなー」とつづった。また、「出世法師直虎ちゃん人形頂きましたっありがとうございます」と、人形の写真もアップした。

イベントでも「本当に弟ができたような気分」と語っていた高橋が公開した寺田との2ショットに、ファンから「2人ともかわいいです!「姉弟みたい!」「二人とも可愛いすぎ」「きゃー」「心くん可愛いー!」「可愛い~~」「めっちゃ可愛いー!!」「こころ君との2ショットも仲よさそうでいい写真」「2大可愛いの奇跡の2ショット!!!」などとさまざまなコメントが寄せられている。