ダンス・ボーカルグループのGENERATIONS from EXILE TRIBEが、6月に開催予定だった英ロンドン公演(2日)と仏パリ公演(4日)を中止することが26日、公式ホームページで発表された。英マンチェスターで行われた歌手アリアナ・グランデのコンサート会場で起きた自爆テロを受けて、「安全面を十分に確保することが難しい」と判断した。

GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー

ホームページでは「事件の影響および現在のヨーロッパの社会情勢を考慮し、現地プロモーター様・旅行会社様と慎重に協議を重ねた結果、お客様の安全面を十分に確保することが難しいと判断せざるを得ず、非常に残念ではありますが中止させていただくこととなりました」と発表。

「本公演を楽しみにお待ちいただいていたお客様や関係者の皆様には誠に申し訳ございませんが、『安全第一』であることを最優先させていただき、このような決定となりましたことを何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

両公演とも振替公演は予定しておらず、JTBオフィシャルツアー代金、現地サイトで購入されたライブチケット代金は払い戻し対応となる。