タレントのヒロミ(51)が14日、フジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)に生出演。妻でタレントの松本伊代(51)が京都市内の線路内に立ち入り、鉄道営業法違反の疑いで書類送検されたことについてあらためて謝罪した。

ヒロミ

冒頭でMCの坂上忍が「本日はたまたまヒロミさんが休みなんで、言いたい放題言っちゃいましょう。いたー!」と冗談を交えて話を振ると、ヒロミは「俺も休もうかなと思ったんだけど、聞いてみたら出てしゃべってくださいと言われて…」と打ち明けた。

そして、「本当に申し訳ないと思っています。関係者の方々いろんな方に迷惑をかけているというのは、僕も本人もわかっています。うちは個人事務所なので代表として責任ある。いろいろな方にご迷惑をおかけして申し訳ない」と謝罪。「やってしまったことはもう仕方ない。今は書類送検ということなので検察の処理を待っている状態です」と説明した。

また、「なぜやってしまったか…みんなにも常識がないとかバカだと言われていますがそれは当然。わからなかった、その場の流れでやってしまった」と伝え、「僕はその場にいませんでしたが、会社の責任者として注意もしましたし、みんな反省している」と報告。「本人はできるだけ仕事は続けたいと言っているが、世の中の判断もありますしね」と話した。