お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が、25日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演。妻・木下優樹菜から届いたクレームが公開される。

『ダウンタウンDX』に出演する藤本敏史(左)と木村祐一=読売テレビ提供

まず木下は、藤本の顔がデカすぎてマスクをしても隠れないとクレーム。2人でマスクをして歩いても、秒単位でバレてしまうという。これに対して藤本は「そっち(木下)の声も特徴あるっちゅーねん。いくら顔がデカくても隠れてますよ」と、木下の声でバレると反論する。

木下はさらに、藤本の加齢臭が洗濯物に染み込んで、洗っても取れないと主張。これについては松本人志も同意し、「フジモンの加齢臭はエグいで。今昔庵(=収録スタジオ・TMC入口の喫茶店)あたりでしてるもん。今日、フジモン来てんねんって」とイジる。