タレント・りゅうちぇるが、28日に放送されるABC・テレビ朝日系バラエティ番組『人生で大事なことは◯◯から学んだ』(毎週日曜19:58~)に登場。MCの林修から毒を吐かれてショックを受ける。

『人生で大事なことは◯◯から学んだ』に出演する りゅうちぇる=ABC提供

りゅうちぇるはスタジオに登場するやいなや、林から「デビューして結婚して…。あまりに生き急いでいて、もうすぐ死んじゃうんじゃないかと思っちゃいますね」と、ブレイク・結婚までの猛烈なスピードを毒舌とともに驚かれ、「えええぇッ! これってもうすぐ死んじゃうってことなの?」とショック。それでも、「芸能界のお仕事をさせてもらえるなんて思ってもいなかったので、今でも何が起きているかわからない状態なんですよね」と、本音を漏らす。

そんなりゅうちぇるが大事なことを学んだのは、東京・原宿。5年前に初めて原宿を訪れて衝撃を受け、「高校を卒業して、1週間後には"原宿へ上京"してきた」というりゅうちぇるは、東京の中でも原宿しか見ていなかったといい、「自分を表現してもまったく周囲から浮かない場所が、日本にもあるんだと思って、自分にとっては原宿しかないと思ったんです」と、その魅力を語る。これには、林も「自分とピッタリの場所を見つけると人生って変わるんですね」と感心し、所も共感する。

また、原宿で大人気のプリントシール機が紹介され、番組では所と林の写真を撮影したプリントシールを公開。その写真を見た林は「プリントシール機で撮影された写真って偽装ですよね!」と言い切るが、りゅうちぇるは「詐欺ったもん勝ちなの!」と反論。

さらに、「プリントシール機やSNSくらいは、自分で好きなように表現できる世界なんですから、いくらでも詐欺ったっていいんです! 例えば、普段、部活や校則でおしゃれがなかなかできない子が“変身”を思いきり楽しむことって大事だと思うんです。その背中を押してくれる場所が原宿なんです!」と、まくし立てる。