モデルでタレントのぺこ&りゅうちぇるが、きょう5日(19:00~20:54)に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1周回って知らない話』の2時間スペシャルに出演。りゅうちぇるは、早期に結婚したことをの理由を明かす。

ぺこ(左)と、りゅうちぇる=日本テレビ提供

"今どきの視聴者"が知らない有名人に関する疑問を、直接本人にぶつけて明らかにしていく同番組。昨年末に電撃結婚した2人は、交際2年半、21歳という若さでの結婚したが、最初に「なんでそんなに早く結婚したの?」という質問がぶつけられる。その答えには、普段テレビでは見せない、男としてのりゅうちぇるの思いが隠されていた。

ほかにも、「すぐにでも欲しい」という子どもの話、ペコの関西弁におびえるりゅうちぇるの話などを展開。2人の新婚生活がVTRで公開されると、仕事の衣装を一緒に決めるなどのラブラブな一方で、りゅうちぇるが怒られてしまう場面も見られる。

今後について、りゅうちぇるは、MCの東野幸治にバカにされながら、「スーパースター」になる夢をかなえるため、あるレッスンをしていることを告白。一方のぺこは、テレビの仕事ではなく、「ファッションの仕事をしたい」と語り、芸能活動をする中で、「大人が苦手になった」という悩みを打ち明ける。

そんなぺこが家族意外で唯一信頼しているのは、独特の個性で周囲から目をつけられていたぺこを唯一守ってくれたという高校教師。「りゅうちぇるに出会えたのも、高校を卒業できたおかげ」と感謝するぺこに、先生はサプライズで用意した手紙を朗読し、ぺこは思わず号泣してしまう。