エクロールはこのほど、ヘア・メイクアップアーティスト/ライフスタイルデザイナーの藤原美智子さんのライフスタイルブランド「MICHIKO.LIFE」の公式ブランドサイトをオープンした。

「MICHIKO.LIFE」の公式ブランドサイト

「MICHIKO.LIFE」のブランドコンセプトは、「全ての大人の女性に生き生きと美しい日々を」。外見だけではなく内面から輝きたいというすべての女性に向け、美容の枠だけにとらわれず大人の美・衣・食・住をトータルにサポートしていくライフスタイルブランドを目指し、商品やブランドサイト等を通してそのメッセージを発信していくという。

第一弾としてこのほど、美容カテゴリーにおいて、目元印象アップシリーズ3商品を発売した。日中の眉毛ケアにも着目したアイブロウペンシル「エッセンスブロウペンシル」(4,000円)には、美容液成分を配合している。滑らかに描きながら美容ケアもでき、美しい眉毛を育む効果もあるという。

そのほか、眉毛のスキンケアからコーティングにまで使える眉毛美容液「アイグロウイングセラム」(6,000円)、ヒアルロン酸マイクロニードルが角質層に浸透し、気になる目元・口元にハリを与える機能性ポイントシート「ヒアロニードシート」(3,200円)も販売している。

左から、「エッセンスブロウペンシル」(4,000円・税別)、「アイグロウイングセラム」(6,000円・税別)、「ヒアロニードシート」(3,200円・税別)

週末は静岡の下田で過ごす藤原さん。ブランドサイト内の「MICHIKO'S SELECTION」では、ていねいな暮らしを心がけている藤原さんが日々の暮らしの中で実際に愛用しているものやおすすめアイテムを販売する。

「MICHIKO'S SELECTION」第一弾では、北欧・リトアニアのリネン「キッチンクロス」(3,450円)、普段使いのものがおしゃれに収納できるハンドメイドのワイヤーバスケット「デスクバスケット」(3,300円)、天然の木を使って削り出し、着色は一切していない作家・佐々木貴充さん手作りの「fuuukei カトラリー」(8,000円)の3商品を取りそろえている。

商品の販売以外にも、藤原さん自身のコラムで、ライフスタイルやキレイになるための秘訣を公開していくという。

※価格はすべて税別