ドトールコーヒーは4月20日より、ドトールコーヒーショップにて、「宇治抹茶フローズン ~国産あずき使用~」など新作ドリンクやスイーツを発売する。

「宇治抹茶フローズン ~国産あずき使用~」(Sサイズ360円~)

「宇治抹茶フローズン ~国産あずき使用~」は、デザート感覚で味わえる期間限定の抹茶のフローズン。宇治抹茶を使用し、抹茶本来の味わいをしっかりと感じられるという。ホイップクリームと国産小豆のジュレソースをトッピングし、ほのかな甘みをプラス。そのまま飲むとシンプルに抹茶味を、かき混ぜて飲むと宇治金時のような味わいを楽しめる。価格は、Sサイズ360円から。なお同商品は限定店舗での販売となり、取り扱い店舗は発売日4月20日の正午を目途に、同社Webページの店舗検索にて公開予定。

「青森県産りんごストレートジュース」は、「JAつがる弘前」とコラボレーションし、栄養を蓄えた青森県産の"葉とらずりんご"「サンふじ」を100%使用。濃縮や希釈をしていないストレートジュースのため、りんご本来のまろやかな甘みとスッキリとしたのど越し、さわやかな後味が広がる仕上がりとなっている。価格は、Sサイズ360円から。

「青森県産りんごストレートジュース」(Sサイズ360円~)

「北海道クリームチーズのレアチーズタルト」(390円)

「北海道クリームチーズのレアチーズタルト」は、北海道産の生乳を使用したクリームチーズを使い、コクのあるレアチーズにつぶ感が楽しめるブルーベリージャムをトッピング。ほんのり甘酸っぱく、さわやかな味わいが春のティータイムにふさわしいスイーツとなっている。単品価格は390円で、ドリンク付きセット価格は580円。セットに選べるドリンクは、ブレンドコーヒー(S)、アメリカンコーヒー(S)、カフェ・ラテ(S)、 アイスコーヒー(S)、エスプレッソコーヒー(S)、アイスカフェ・ラテ(S)、ホットティー(M)となる。

「シュークリーム」は、シュー生地とクッキー生地を重ねて2度焼き上げたサクサクとした食感の生地に、軽やかなホイップクリームを詰め込んだスイーツメニュー。注文を受けてからホイップクリームを絞るため、外はサクサク、中はふわっと2つの食感を楽しめるとのこと。価格は250円で、ドリンクとのセット割引は行わない。

「シュークリーム」(250円)

"からだにやさしい素材を使ったお菓子"をコンセプトに企画された「&NUTS(アンド・ナッツ)」は、健康意識が高い女性の間で人気の高いナッツ系の素材やスーパーフードを盛り込んだ、食物繊維と鉄分がとれるスティックタイプのお菓子。素材感を大切にした、噛みごたえのある食感が満足感をプラスしている。手を汚さずにワンハンドで食べられるので、あらゆるシーンで楽しめるという。商品名の"&"はさまざまな事柄をつなぐ言葉で、「コーヒーと」「さまざまな素材と」「いつでも、どこでも」「私と」「ドトールと」など、同商品がつなぐさまざまなシーンを楽しんでほしいとの思いでネーミングされたという。価格は140円。

「&NUTS(アンド・ナッツ)」(140円)

※価格は全て税込