タレントのビートたけしが、6日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜21:57~22:54)にVTR出演。お笑いコンビ・爆笑問題とのエピソードを披露した。

ビートたけし

今回、爆笑問題に対する芸能界からのクレーム10個をランキング形式で紹介。その1位としてビートたけしが登場し、太田光から毎年変わった誕生日プレゼントをもらうが、メディアに公表できないような変わったものだと打ち明けた。

そして、今年のプレゼントについて、「今年は俺がアカデミー賞の選考委員ということで、オスカー像をあげますよって。箱から出したら"アスカー"って書いてあって、ASKAが謝っている銅像だった」と説明。オスカー像ならぬアスカー像が贈られたそうで、実際にお披露目された。

さらに、「田中が真面目なんで、いいのをくれるんだよ。超高級ブランドでね」と相方の田中裕二のプレゼントも明かし、「そっとケースのままきれいにしまって、ネットオークションに出そうかな」とにやり。「田中と太田はそこが違う。片方は売れないモノ、片方は見せて自慢できるモノ。いいコンビですよ」とまとめた。

たけしのVTRに、太田も田中も爆笑。「いやーうれしいね。ありがとうございます」「ありがたいですね」と感謝した。