モデルのアレクサンダー(34)が、1日に放送された日本テレビ系『有吉大反省会スペシャル 春のカミングアウト祭り』(22:00~)で、元AKB48で妻・川崎希(29)の第1子妊娠を報告した。

川崎希(左)とアレクサンダー

番組の締めくくりで、司会の有吉弘行(42)が「何かあるんだって? カミングアウト? 離婚?」と話題を振ると、アレクサンダーは「夏に"PAPA"になっちゃうんですよね。パパに」と発表。スタジオが驚きの声と共に拍手に包まれると、照れ笑いを見せた。

すると川崎もサプライズで登場し、「今5カ月です」とこちらも幸せいっぱいの笑顔。有吉が「大丈夫か、パパ」と心配すると、アレクサンダーは「心配っちゃ、心配」と不安げな表情を見せた。

収録後、番組スタッフは夫妻の自宅を訪問。今のところ性別は分かっていないが、高級ベビー服を大量に購入していることを伝え、ナレーションを通じて2人に「今回は赤ちゃんに免じ、例の件はあえてスルー。アレク様、二度と反省することのない立派なパパになることを願っています」とメッセージを送っていた。

以前から不妊治療に取り組んでいた2人。最近では、写真週刊誌『FRIDAY』でアレクの不倫疑惑が報じられ、アレクは意気消沈し猛省。妻からきついお仕置きを受けていることを出演番組などで語っていた。