角川ホラー文庫にて刊行中のゴシックミステリー小説を原作とするTVアニメ『バチカン奇跡調査官』。2017年7月から放送開始予定の本作より、メインキャストやティザーPVが発表された。

注目のメインキャストは、平賀・ヨゼフ・庚役を岡本信彦、ロベルト・ニコラス役を諏訪部順一がそれぞれ担当する。

■岡本信彦 (平賀・ヨゼフ・庚 役)のコメント
バチカンというものが個人的にも興味のジャンルで、縁もあるものなので楽しみです。ただ難しいことをたくさん話すキャラクターなのでやりきれるよう頑張ります。あと天使と悪魔ゲームやってみたいです。推理ものなので聴き入りながら見入ってもらえたら嬉しいなと思います。ファンタジーというよりはリアルなので実際にあるのかもと想像しながら楽しんでください。

■諏訪部順一 (ロベルト・ニコラス 役)のコメント
タイトルからしてワクワク感が高まってくる作品です。平賀とロベルトのコンビが謎をどのように解明していくのか? アニメというまた新たな表現で描かれる『バチカン奇跡調査官』。御期待下さい!

TVアニメ「バチカン奇跡調査官」ティザーPV


(C)2017 藤木稟・THORES柴本/KADOKAWA/「バチカン奇跡調査官」製作委員会