夫婦漫才コンビのかつみ・さゆりのさゆりが、22日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)にゲスト出演。夫婦で抱えている借金の金額を明かし、中居正広に「お金貸して」と冗談交じりにお願いした。

かつみ・さゆりのさゆり

さゆりは、お決まりの持ちギャグ「ぼよよ~ん」を披露し、「さゆりはロケタレントなんです。関西で外回りばっかりやってる。週5でロケっていうのを何年間かやってて…」と近況を説明。「関東では去年東京で3本出ただけです」と打ち明け、MCの中居に「希少動物みたい。保護してー! 中居さーん!」と訴えた。

そして、ゲストMCの陣内智則が「かつみ・さゆりさんっていうと、パッてくるのが借金。だんなさんのかつみさんがすごい借金するから」と借金について切り出すと、中居も「最大でいくら借金あったの?」と質問。さゆりは「最大は2億5,000万円超え」といつもの明るいテンションで告白し、「今ようやくあと1億7,000万円になりました!」と明かした。

続けて、さゆりが「中居くんが無担保で貸してくれたら、うちすっごい楽」と冗談交じりにお願いすると、中居は笑って「もっとほかに先輩いっぱいいるでしょ」とコメント。また、陣内は「さゆりさんは明るいからいい。僕だったら1億7,000万円借金あったら『ぼよよ~ん』なんかやってる場合ちゃうやろって」と話した。

その後、関西と東京の楽屋弁当の違いの話になった際に、中居が年に1回スタッフに高級な叙々苑の弁当を配るというエピソードを陣内が明かすと、さゆみは再び「やっぱりお金貸して」と訴えた。