放送作家の鈴木おさむと、お笑いトリオ・森三中の大島美幸夫妻が、きょう22日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1周回って知らない話』(毎週水曜19:00~19:56)に出演。交際0日で結婚した理由について、鈴木は「実験です」と明かす。

鈴木おさむ(左)と大島美幸夫妻=日本テレビ提供

"今どきの視聴者"が知らない有名人に関する疑問を、直接本人にぶつけて明らかにしていく同番組。交際0日で結婚した理由について尋ねると、鈴木は「実験です」と答え、大島も「相方が結婚しろと言ったからです」と他人事のような回答をする。

さらに、鈴木は「こういう人と結婚したらどうなるかなと」とも言い、MCの東野幸治は「最低だなおまえ」と説教。結婚当時も「ふざけていたらやめといたほうがええで」とアドバイスをしたにもかかわらず、お祝い返しに届いた品物のあまりのくだらなさに「ふざけんなよ!」と怒ったエピソードを明かす。

結婚後、大島はリアクション芸人憧れの伝説的番組に出演するという夢をかなえ、その映像が流れるとスタジオは大爆笑。こうして女芸人として絶頂のときを迎えるが、女性としてはそうではなかった。大島は、流産を経験し本気で妊活に思い悩んだときのことを告白。「声がかからなかったら多分これ終わり」と、引退の覚悟もしていたそうだが、弱気になっていたとこを、ある人物が奮起させたという。

この日の放送では、佐々木健介&北斗晶夫妻も出演。プロレス界の禁断の掟を破ってまで結婚したことを明かす。