毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』。今回は第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」から、あらすじと先行場面カットを紹介しよう。
プリキュアシリーズ第14作目の今作は「スイーツ大好き!」個性派5人組が大活躍! 「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア5人のストーリーが始まる!
TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』、第7話のあらすじ&先行場面カット
■第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」あらすじ
いちか(cv. 美山加恋)が一目惚れしたあきら(cv. 森なな子)は、なんと男の子ではなく女の子だった! しかもキュアショコラに変身してプリキュアの仲間入り! それを記念して、いちか、ひまり(cv. 福原遥)、あおい(cv. 村中知)、ゆかり(cv. 藤田咲)とあきらの5人は、パティスリー工房でお茶会をすることに! 5人とペコリン(cv. かないみか)で賑やかにお茶菓子を作る様子を見て、長老(cv. 水島裕)はいちご山のスイーツ工房を思い出す。長老とペコリンは、むかし、妖精の仲間たちと森の中にあるいちご山で暮らしていたという。スイーツ工房で、お菓子作りをしながら楽しく過ごしていたのに、キラキラルを狙う悪い妖精に襲われて、妖精たちは離れ離れになってしまったのだとか。ふと見ると、ペコリンも昔を思い出して涙ぐんでいる…そしてその場から飛び出してしまった。いちかは、そんなペコリンを元気づけようと、ドーナツを作ることに。屋根の上でしょんぼりしていたペコリンだが、ドーナツの匂いに誘われて天窓からキッチンへ落下! ペコリンは、一人でドーナツ作りに苦戦しているいちかに頼まれ、一緒にドーナツを作ることに。そして、ペコリンに少しずつ笑顔が戻り始めて…。
【第7話スタッフ】
脚本:犬飼和彦、演出:佐々木憲世、総作画監督:川村敦子、作画監督:河野宏之、美術:いいだりえ
TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送。そのほか詳細は公式サイト(東映アニメーション)をチェックしてほしい。
キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話予告「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」
(C)ABC-A・東映アニメーション