タレントの壇蜜が、2日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜21:57~22:54)にゲスト出演し、「今スキな女ベスト3」を発表。1位に選んだNMB48・山本彩もスタジオに登場し、壇蜜を喜ばせた。

壇蜜と山本彩

壇蜜は、1位に選んだ山本について「私の中のリアル『リボンの騎士』。ボーイッシュなんだけど胸の谷間もございます」とコメント。「関西弁でわがままを言われたい」と願望を明かし、「ハーゲンダッツを買って来いといっただろ! どんだけ言ったら覚えんだよ!」と具体的なセリフも伝えた。

その後、山本がスタジオが登場すると「全然見られないです」と緊張。山本は「うれしいですけど、裏で聞いてたんですが、ちょっと怖いなと思いました(笑)」と壇蜜の強すぎる思いにやや引いていた。

そして、壇蜜の希望通り、山本は「なんでこのアイスやねん。ハーゲンダッツ買ってこいって言ったやろ! 何回言ったら覚えるねん!」と関西弁での"お叱り"を披露。壇蜜は感動した様子で「すいませんでした! 買い直してきます!」と返し、「うれしい」と喜んだ。

なお、壇蜜が選んだ「今スキな女ベスト3」の2位は、CS放送『TBSニュースバード』のキャスターを務める上野愛奈で、「ロケに行ったときにはしゃぐ感じがいい。ロケ先で叱られたい」とコメント。3位はNHK政治部記者の岩田明子で、「骨格がしっかりした女性が萌えるんです。ADになって叱られてみたい」と話した。