カゴメは2月28日、山崎賢人さんを起用した「野菜生活100Smoothie」のTVCMを全国で順次放映を開始する。

「野菜生活100Smoothie」のTVCM

「野菜生活100Smoothie」は1/2日分の野菜を使用し、野菜・果実由来の食物繊維が摂(と)れる、自然な甘さと飲みごたえのあるスムージー。同商品の新CMでは、人気俳優の山崎賢人さんが、ベジタブルスムージーバーのマスター役を演じている。

CMは、山崎さんが「スムージーバー、始まるよ」と元気にお店のオープン告知する場面から始まる。店内で、スムージーの素材となる野菜や果物を切り、どれを注文しようか悩む女性客に「野菜生活100Smoothie」をすすめる山崎さん。CMでは、山崎さんのエプロン姿を見ることができるという。

撮影前、山崎さんは舞台となるスムージーバーを自ら入念にチェック。撮影の合間には、セットの中で場を和ませる姿も見られたという。野菜や果物をカットする、山崎さんの真剣なまなざしは必見とのこと。

山崎さんは「CMではおしゃれなベジタブルスムージーバーのマスターとして、ベジタブルスムージーを作っています。撮影では、おしゃれなお店の中でとても楽しく演じることができました。オンエアを楽しみにしていてください」とコメントしている。

「野菜生活100Smoothie」

※山崎賢人さんの名字の「埼」は、正しくはたつさき