アイドルグループ・ももいろクローバーZの佐々木彩夏、モーニング娘。'17の生田衣梨奈、NMB48藤江れいなの3人が、テレビ東京の相楽樹主演ドラマ『こんにちは、女優の相楽樹です。』第1話(3月6日25:00~)に出演することが22日、わかった。

左から生田衣梨奈、佐々木彩夏、藤江れいな

同作はテレビ東京と電通による番組と広告の融合企画「Friend-Ship Project」の第14弾。NHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』出演で人気となった相楽が本人役で主演、店員の役作りのために純喫茶をめぐり、こてんぱんにされながら成長していく。脚本は根本宗子によるオリジナル作品となり、3週にわたって放送される。

毎回、相楽を叩き直す純喫茶店員として"3人娘"が登場。佐々木&生田&藤江は、第1話のゲストとなる。純喫茶店員役で主演が決まったものの、浜野謙太演じる吉田根羽流(ねばる)監督から「可愛い」が足りないとダメ出しをされてしまった相楽が、アイドル並みに自分をあざとく見せることが上手な3人娘から「可愛い」を教わる。

第2話(3月13日放送)は色気をテーマに壇蜜、MEGUMI、おのののかが登場。第3話(3月20日放送)は足立梨花、川栄李奈、趣里の3名がゲストとなる。

(C)テレビ東京