宗教団体「幸福の科学」への出家を表明した女優の清水富美加が、関西テレビ・フジテレビ系情報バラエティ番組『にじいろジーン』(毎週土曜8:30~)のレギュラーを降板することが17日、制作する関西テレビから発表された。
清水は昨年4月から同番組のレギュラーに加わり、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのレポートや韓国ロケなども実施。先月21日の放送では、映画『東京喰種』の役づくりで髪を切ったショートへア姿を、テレビ初披露していた。
しかし、先週の今月11日の放送は体調不良として欠席。関西テレビは「事務所の申し出により、今週(18日)から清水富美加さんの『にじいろジーン』ご出演はなくなりました」と発表し、そのまま降板することになった。
あす18日の放送は、レギュラーの同局・川島壮雄アナが清水の代理を担当するが、その後の後任などは未定。同番組では、MCを務めていたベッキーが、"ゲス不倫"騒動により、昨年1月30日の放送分から出演を見合わせているが、清水の降板に伴う復帰は「別問題」として認識されている。
なお、18日は、ニッポン放送のラジオ番組『清水富美加 みなぎるPM』(毎週土曜21:00~)のレギュラー放送日だが、同日分は休止することが決定。このまま、番組は打ち切りになるとみられる。