風水では、春の訪れとなる立春を迎えると本格的にその年の運気がスタートします。しかし、2017年の運気が始まるまでの流れは既に始まっているのです。2017年はどのような運気を持つ年になるか、見ていきましょう。

2017年は水の気が強まる年

2017年はどんな年?

2017年は、水の気が強まる年です。水の気は、愛や財運を引きよせるパワーを持つ気です。恋愛、家族愛、師弟愛、博愛、ボランティアなど、愛の形は幅広くさまざま。人とのつながりを意識して、優しく思いやりのある行動をとることが幸運につながります。まず身近な人から手を差し伸べましょう。

また、水は温かければ気体となり、冷たければ固体となります。これは、その時々によって形を変えられる柔軟性を持つということです。かたくなに思い込まず、臨機応変に、軽やかに進みましょう。さらさらと流れる小川のような水は気持ちが良くすがすがしいものですが、流れのない水はよどみ腐ります。

2016年を「うまくいかなかった」と感じる人は、今までと違ったアクションを起こしてデトックスしましょう。まず動くことが大切です。新たな流れを作り出しましょう。

2017年のラッキーカラーは?

2017年のラッキーカラーも、水の気を持つピンクやペールブルーとなります。手帳やお守りを買うなら、ピンクか薄いブルーが最良でしょう。さらに、水の気を強力にサポートする「金」の気を持つゴールド、シルバー、ホワイトもオススメ。

加えて、自然な流れを作り出す「木」の気を持つグリーンやブルーも加えるとさらに運気がアップします。これらは、リボンやハート、花柄、リーフ柄、水玉、ラインストーンやクリスタルなどのキラキラしたモチーフと相性がいいですよ。

手帳やお守りは、ピンクやペールブルーがオススメ

年越しはラッキーカラーの下着で!

水の気がつかさどるのは、夜の時間です。年越しの際にはラッキーカラーの下着を身に付けるといいでしょう。下記に、開きたい運ごとの下着の色柄を記載します。

・恋人がほしい人
ベビーピンクに花柄

・結婚したい人
サーモンピンクにリボンモチーフ

・金運をアップしたい人
ペールブルーにゴールドのデザイン

・仕事でレベルアップしたい人
ペールブルーにリーフ柄

・健康で魅力的になりたい人
ペールブルーに水玉

・子宝に恵まれたい人
ピンクにキラキラしたラインストーンがついたもの

ラッキーカラーの下着で開運の新年を迎えましょう!

いかがでしょうか。水の気が強まる2017年は、夜の時間を充実させるといい結果となって返ってきます。飲み会も積極的に参加して、1人の時間もバスタイムを楽しむなどしましょう。

※画像はイメージ

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。
スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。
モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。